ヘアーサロンみどり☆プチリフォームしました♪

3月14日15日二日間、千石本町通り商店会のヘアーサロンみどりが
プチリフォームいたしました。
壁、床と今までと少し雰囲気を変えて温かみのある色合いにしてみました。
a0058391_1531773.jpg

そして女性のお顔そりエステのお客様のために
ロールスクリーンを設置しまして、半個室にできるようにしました。
a0058391_15315480.jpg

床や壁紙がきれいになるとあちこちが気になるもので。。。
あれこれ整理したり、直したりとマスターが右往左往してます 笑
私も引き出しや棚を使いやすいようにセッティングしなおしています。
100均大活躍ヽ(^o^)丿

これからもお客様に気持ちよく利用して頂けるように
整えていきたいと思っております♪
ご来店を心よりお待ちしております

みどりのブログはこちらから

千石本町通り商店街、総会が開かれました。

去る3月11日、千石本町通り商店街では、27年度定期総会が
商店街のスナック和らじにて行われました。
出席者は18名。
IMG_8164.jpg

IMG_8166.jpg

こんな感じの総会の風景ww

会計報告、来年度事業計画などスムーズに進み無事承認されました。
来年度もさらににぎやかになるよう、商店会をあげて
盛り上げてまいりますので、どうぞご贔屓によろしくお願い致します。

総会の後はそのままの場所で、懇親会~二次会へと続きました。
和らじと商店内のおにぎり屋さん『ふくや』さんより
お食事の提供をして頂きましたヽ(^o^)丿

IMG_8177.jpg
籐工芸の3代目と、介護入浴の所長が協力的ww

IMG_8168.jpg
このツーショットはありですか?ww

IMG_8172.jpg
和らじのママ、遅くまですいません

IMG_8173.jpg

いい感じに出来上がってますw

商店街和気あいあいと、してます。
これからは若いメンバーも加わってくれます。
これからの商店街にこうご期待!!



路地裏の伝統工芸と、東京都伝統工芸士工芸展

先日、東京新宿の新宿高島屋にて、『東京都伝統工芸士展示会』が開かれました。

その中で、我千石本町通り商店街から籐の伝統工芸が参加されていました。
皆さんは商店会に伝統工芸士がいらっしゃるのをご存知でしたか?
現在でも現役で二代目、三代目が伝統を引き継いで
数々の作品を生み出しています。。。

当日は、三代目秀樹氏が展示会場にて実演されていました。
kiuchi1a.jpg

大物は20畳もある敷物から、ざるや椅子に至るまで幅広い作品が製作されています。
DSC_0416a.jpg

NMS_6635a.jpg

NMS_6633a.jpg

この度、千石本町通り商店会では、伝統工芸士である木内氏に大きくスポットを当てて
インタビュー取材してまいりました!
100年近くこの地での街の様子や、伝統工芸、籐の製品について、これからのこと・・・
是非この機会に、籐工芸について知っていただき、興味を持っていただけたらと思います。
インタビューサイトはこちらから!
木内籐材工業株式会社